フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

2018年9月30日 (日)

駒ヶ根ニルバーシュ 沢田聖子さんライブ

今年も沢田聖子さんが駒ヶ根に来ていただきました!
去年は真夏の駒ヶ根。今年は実りの秋、収穫の秋の駒ヶ根。楽しみ楽しみ〜〜(^^)

でしたが、台風24号の接近で危険な状態。ライブ開催されるのかどうか?ヒヤヒヤしながら数日を過ごしました。でも聖子さんは開催に踏み切りました!

いつものようにポスターや花の用意。長野のしょーらーずのメンバーも増えてきてスムーズです(^^)



家族とともに14時30分前にライブ会場へ。聖子さんの行いの良さで雨も止んで台風の心配が遠のきます。仲間も集まり台風前とは思えない賑やかさです。

開演になり、いつものようにニコニコ元気のいい聖子さん登場!最初から駒ヶ根のソースかつ丼や今日行われたハーフマラソンの話。台風24号で帰りの心配もありトークは抑えめ・・・でも駒ヶ根の好印象に何度も言及していただき嬉しいなんて(^^)

そしてアルバムYELLOWの曲を丁寧に歌ってくださいました!アップテンポの曲もバラードも全てが素晴らしい。

特に「約束」は胸に迫ります。

林さんのアレンジが今の聖子さんにピッタリなんですね。今回のYELLOWはそれが最高の形になってる気がします。

自分の家族では長女ちゃんが台風の影響で途中退席。長女ちゃんの旦那は出張で不在。すごく残念がってます。次は全員で最後まで参加したいものです。

アンコールの時のcaravanは心に残りました。そして来年も駒ヶ根ライブを開催を宣言!

駒ヶ根を気に入っていただいて感動MAX!

文章は千々に乱れてますが今年も駒ヶ根ライブで感動いただきました!

聖子さん。ありがとう!林さん、グリちゃん、アッキーありがとう!しょーらーずの皆様ありがとう!
喜んでついてきてくれる家族にもありがとう!

みんなで一緒に来年のライブも楽しみましよう!


2018年9月12日 (水)

不思議な

9月11日。昨日のことです。
なぜかやたらとお昼からお寿司を食べたくなって。
それも回転寿司ではなくお寿司屋さんに行きたくなりました。お寿司屋さんは地元にも何軒かあります。昔から自分の家では決まったお店があり、とにかくそこに行きたくて仕方なくなって仕事終わってからそのお店に!


そのお店の先代の大将と自分の親父が同じ名前で。漢字で書くと珍しい読み方って事で仲良しだったらしいです。そんな縁もあるお店なんです。

で、ふらっと入ったら珍しいお客とびっくりされたけど自分のこと覚えていてくれました。

で、話をしながらお造りに舌鼓。そのうちに今の大将が
「今日はうちの親父の命日で。」
「そうなの!それでか!今日はものすごく不思議なことに、この店に来たくてね〜〜。じゃあ親父が呼んだかね〜〜(笑)」

そこの親父さんの命日も知らなかったし、自分でも不思議な感じで驚きで。若い大将、先代の奥さんとも驚きながらお話して楽しい時間過ごさせていただきました。

ホントに不思議な出来事。
これからもわけのわからない欲求は抑えないようにしていこうと思いました。

2018年7月14日 (土)

辞められない訳

今までやってきたことって簡単だとに辞められないんですよね。

仕事なんか特にそうで。どういう訳か誰もやり手がない仕事が回ってきて、なんとかこなしちゃうとそれが自分の仕事になり。後継者を作れないまま今まで来ちゃって辞めるに辞めれない。

本当はもう辛くなってきたから辞めたいんだけどね。

そんな中なのに、まだ空いてる時間に働きに行く自分。でもその仕事先でのこと。

いつも夜中に来るお客さん。年配の女性と若い女性が2人。年配の女性は飲み屋の方で、若い女性は大学生かな?なんて思っています。
先日も夜中にはいらっしゃいました。レジまできてレジ打ちしながらお話してたら年配の女性が
「今日もおじさんがいるかな〜って話しながら来たんですよ。」

「おじさんですか?」
自分は店の中に気になるお客さんがいるかと思ってたら・・・
「あら、おじさんじゃなくてお兄さんですか(笑)」

「あっ、俺のことですか(^_^;)ありがとうございます。」

まさかこんなオッさんの店員を気にしてくれてる人がいるなんて(笑)思いもしませんでした。

こういう嬉しいサプライズあると、多少身体がキツくてもダブルワークは辞められないんですよね〜〜。

早くこっちを本職にした
いなぁ(^_^;)

写真はただいま全勝中の御嶽海応援タオル!!!ガンバれ御嶽海(^。^)





2017年11月21日 (火)

おかま占い

Kei Ziroさんのおかま占いに応募しました!

今日アップされてましたよ(^^)

https://youtu.be/Df_wAE7M-Xc

沢田聖子さんとUstreamで「ショートケーキのヨル。」って番組をしてるおかまちゃんのYouTube番組なんです。
お金の使いすぎに気をつけて!は、めちゃ当たってる(笑)

自分はお坊っちゃまですかね〜〜(笑)

皆さんも見て、ぜひ占いに応募してみてください(^^)

2017年10月30日 (月)

West 沢田聖子さんライブ

10月29日。台風接近の中、沢田聖子さんのライブが須坂市のレストバーWestさんであるということで行ってきました!

なかなか休みが取れず・・・朝まで働いて3時間ほど仮眠。起きてからコーヒー飲みながら高速を走らせます。途中で花を受け取り、ライブ会場へ!すでに聖子さん御一行は到着済み。
リハーサル前でしたのだ花とポスターをお渡しして車の中で再び仮眠取りながら開場を待ちます。




整理券番号は8番。リニューアルされて会場が広くなってました。すごく見やすい感じです。前列の隅の方に座ろうと思ってたら常連ファンの方が
「1番前空いてるからどう?」って声かけてくださいました。遠慮したんだけど、なかなか見られない最前列。聖子さんをよく見たいって欲求が勝って、最前列の真ん中に(^。^)

メチャ嬉しい。ドキドキしちゃいます。同席の地元の方とお話ししたりして聖子さんの登場を待つ。やはりいつもよりドキドキ(^^)




聖子さん登場!可愛らしいハロウィン衣装!林さんもグリちゃんもアッキーもハロウィン衣装!なんて素敵(*^_^*)

自分はハロウィンのお面被っていましたがスルーされ、同席の地元の方達のハロウィン帽子に着目されて盛り上がる^_^

目の前で歌い演奏される聖子さん!とにかく可愛い。一瞬でも目を離したくない。ギターの弾き方、足のリズムの取り方。しっかり見れます。表情の動きもよくわかります(^^)やはり最前列って最高!

今年はハロウィンをテーマのポスターをファン仲間と作成。そのポスターにも言及されブログにもアップしていただきました。
残念なのは今回は仲間が仕事とかで参加できなくて・・・一人でこんな贅沢な時間を過ごしてしまったこと。やはり皆んないっしょに楽しくライブ見たかった(^^;




「この格好で顔とか歌っても説得力なさそう」なんて話されてましたが、なにを着てもシリアスな歌はシリアスに聴こえました。「顔」が気に入ってCD購入した方も会場にはいらっしゃいましたよ!

サイン会では家族のことなんかもお話しして、また長野県や駒ヶ根でのライブの実現をお願いしてきました。

帰り道は月も出ていて。
やはり聖子さんのライブは皆んなを幸せにするんだな。また仲間や友人を連れて聖子さんのライブに出かけよう(^。^)

そんな思いを強くしました。

聖子さん!またライブに来てね(^^)

2017年9月28日 (木)

最近は

23時まで起きていることが稀。
22時回ると眠くて仕方ありません。つい5.6年前は0時にならなきゃ眠気もこなかったのに。

で、朝は快調に起きられます。仕事中に眠くてボケーとすることもなくなりました。

でも久々に図面を眺めて一からいろいろやらなきゃいけない仕事がきて。
しっかり寝たのにミスをして。これだけ体調良くしてもダメってことは俺もいよいよかなと思っています。

たまたま材料がなくて人を他部所に応援回してたら「人が余ってるの?」とか聞いてくるし。
材料入りゃやることあるよ、と冷たく答えておきました。

もういろいろ放り出したいな〜〜(T_T)


2017年9月21日 (木)

なんだかんだ

9月が終わる。9月が終わるってことは1年の4分の3は終わって、残りは4分の1(^^;

恐ろしや恐ろしや(*_*)

今月はライブでツーショット撮れず。その後、健康診断の結果が返ってきたら肝臓の値が異常とか。
呑み過ぎでの異常なら納得だけどそうじゃないらしい。仕方なく医者へ。

その日の検査では数値は元に戻っていて異常なし。でも去年オヤジが肝臓ガンで亡くなった話をしたら
「それだとウイルス性の肝炎にかかってる恐れがありますね。お父さんの血液に触れたとか、そんなことでも移りますから。」

記憶を蘇らすと、オヤジが食べ残したものを食べたような記憶が(-_-)自分だけが肝炎ならいいけど家族とかに移っていたらいやだからその検査も。

待つこと1週間。電話で先生に結果を聞く。

「あっ、患者のバンダナですけど、結果はいかがでしたか?」

「あー、電話ありがとうございます。えーとですね、今回の検査の結果・・・ウイルス性の肝炎は見つかりませんでした。良かったですね。これなら数値は誤差の範囲だと思われますから、来年診断受けておかしかったらまた来てください!」

って事で一安心。

ウイルス性肝炎が移るような事をした記憶はないけど、家族なんかは近くにいるから心配になっちゃった(^^;

てなわけで、一安心ついでにラーメン食べて来た。

いつも行く「蒼空」さん。今月の限定ラーメン
「秋の中華そば」間違ってたらすいません。

秋の味覚秋刀魚をダシに使い、さらに秋刀魚のツミレを使うという大胆な一品!

スダチがついていて、途中でかけたらなんとも言えない爽やかさが口に広がりました!

肝臓の不安もなくなったのもあってメチャ美味かった〜〜(^^)

そんな自分の近況でした(笑)



2017年9月 7日 (木)

多治見

9月2日多治見のボン・マリアージュという結婚式場で沢田聖子さんのライブが行われました。

聖子さんがドレスを着て歌うという貴重なライブ。今年で4回目。自分は第1回に参加。そのあとうまく都合が合わなくて参加できずにいました。
もう1つドレスの聖子さんと記念撮影もできます(^_^)そのせいもあって大勢のお客さんが来てました。

ランチライブなのでライブ前にランチが出ます。今年は会場の都合でお弁当でしたが美味しかったです。

さてライブの始まり!ドレス姿の聖子さん。可愛い〜〜(^_^)通路側に座ってたので間近で見れた!なにかいつもと違う(^_^;)でも可愛さはMAXです^_^

ギターもピアノも弾かず歌に専念する聖子さん。途中で「なんか変」!楽器を弾かずに歌うのが手持ち無沙汰の模様(笑)
ピアノの林さんが「舞えば?」って言ったら一生懸命次の歌を舞いながら歌ってましたが・・・途中でストップ(^_^;)
可笑しくて演奏ができないと林さんが言ってました。

お笑いのこんなやりとり挟みながら懐かしいラブソングを歌っていきます。懐かしいラブソングも良いですね。ちょっとセンチな気分になってしまいます。

後半はドレス姿てNEWALBUMの「CARAVAN」の曲たちを歌われました!途中でのCARAVANも良いですね〜〜(^_^)歌に華やかさが加わっているような。決して普段が地味って事じゃなく、ドレスで歌うことで気持ちが乗ってきたって感じでしょうかね。

すごくhappyな気分になれました。

その日から発売開始されたNEWALBUMも購入。サイン会で待っているうち携帯がブーブー。呼び出しのラインでした。

泣く泣く写真撮影は諦めCD聴きながら帰路へ。
あまり寝てなくて、そのままバイトだったけど気分がアップしてるから元気よくオールナイトを過ごしました!!!

やはり聖子さんは自分の元気の源です。
2ショット無くても遠くからでも声を聴けて歌う姿を見られれば・・・最高で〜〜す(^^)


2017年8月30日 (水)

夢のあと

夢って連続性があることないですか?

先週のこと。なにがどうなったのか宝石店らしきお店に強盗に入った自分。監視カメラもあるのに変装もせず。だれが見ても俺じゃん。

で、目が覚めた。

そして昨日、警察に捕まる。それもアパートだかに待っている両親に会いに行く時に。

でも、よく考えてみれば両親とも亡くなってるし。なぜ、そんな時に警察?

わけわからない夢で目が覚めて、あとは夢うつつの後にJアラート(ーー;)




最悪の寝覚めでした。

強盗と逮捕と両親。そんな夢でなんかあるんですかね?

まったく、ハァーアな朝でした。

2017年8月21日 (月)

ラジオ出演(笑)

お盆休みの金曜日。なかなか行けなかったあづみのFMさんに聖子さんのNEWCDをお届けに。




金曜日はいつも聞いているのんのんさんこと臼井則孔さんの「おひさまサークル」があります。のんのんさんは手回しオルゴールシンガーとしても有名なんですよ。

で、CDを渡して後はゆっくりラジオを聞こうと思ってたら

「出るでしょ?」と誘惑の声が(笑)何年も前にあのグラのDJXでラジオに電話出演して以来チャンスが訪れなかったラジオ出演。しかも今回はスタジオから^_^

ついついOKして出演の運びに。けして出たがりじゃないですよ^_^;

オープニングで自己紹介。その後わざわざコーナーを作っていただいて聖子さんの「太陽の彼方」の曲紹介させていただきました!喋りたいこと八割は喋れたかな〜〜^_^;

その後も給食のお話、!あづみの案内人クラブのコーナーでもチョロチョロ喋らせていただきました。

最初緊張してたんだけど、だんだん楽しくなってきた(^.^)これものんのんさんのエスコートにレギュラーのみなさんの雰囲気で楽しく喋れたんですね。

さて、次回の出演はあるのか?それとも最後の出演か?

あのグラで岡野さんを15時から呑ませる事ができるのか(笑)

今後の活動に乞うご期待(^.^)


«8月6日